ハロウィンにぴったりな香り!気分が盛り上がるおすすめ香水5選

香りちゃんねるへようこそ!
香りにまつわるお悩みをサクッと解決しちゃいます♪


ハロウィンパーティー誘われた!
思いっきり楽しみたいけど、香水はどうしよう?
非日常的な雰囲気を盛り上げたい

10月31日はハロウィン!

もともとはケルト民族の風習でしたが、いまや個性的な仮装や、パーティ、飾りつけ、イベントなど、楽しみが盛りだくさんお祭りとしてすっかり定着しましたね♪ 

ハロウィンといえば、子供たちがお菓子をもらって回る「トリックオアトリート!」が定番。今回は甘いお菓子のイメージを中心に、非日常の気分を盛り上げてくれるハロウィンにぴったりな香りをご紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみていくださいね。




1 MOSCHINO TOY2 BUBBLE GUM
モスキーノ・トイ2 バブルガム



ポップなピンクのくまが目を引くボトルのこちら。
つけた瞬間に外国のキャンデーやバブルガムのようなジューシーで甘い香りが漂い、思わずおなかが減ってしまいそう!
ただ甘いだけではなく、ジンジャーやシナモンといった香りも複雑さを感じさせ、子供っぽくなりすぎないのもポイントです。 


2 DOLCE & GABBANA (ドルチェ&ガッバーナ)
The Only One Eau de Parfum
ザ・ワン ザ・オンリーワン


カフェラテをイメージさせるような、暖かく重みのある甘さが特徴の香水です。
遠くに感じるスミレの香りが可憐な女性らしさをプラス。
上品でこっくりとした濃厚な香りなので、秋冬の特別なシーンにぴったりですよ♪


3 GOUTAL (グタール)
TENUE DE SOIREE
トゥニュ ドゥ ソワレ


”TENUE DE SOIREE”とはフランス語で「イヴニングドレス(夜会服)」という意味。
おしゃれにドレスアップして、特別な夜を楽しみたい方におすすめです。
夜をイメージさせる重めの香りと、清らかなアイリスの香りが華やかで知的な大人の雰囲気を醸し出します。


4 JILL STUART (ジルスチュアート)
Vanilla Lust ヴァニラ ラスト



こちらは根強い人気でリニューアルしたヴァニララスト。
キャラメル、バニラ、ココナッツのとろけるような甘い香りに魅了される人が続出。
お菓子屋さんに迷い込んだようなうっとりと楽しい気分を味わえます♪
バニラアイスのような可愛らしい香りでつけやすいですが、オードパルファムなのでつける量や場所には注意が必要かも。


5 不二家 ミルキーの香り ボディミスト

不二家 ミルキーの香り ボディミスト 100mL 100ミリリットル (x 1)


なんと、あの不二家のミルキーがフレグランスになって登場!
「まさにミルキーのにおい」という口コミも多く、香りの再現性が高いと評判です。
ミルキーのフレグランスをつけていたら、友達や恋人にもびっくりされるかも? 



まとめ

今回はハロウィンのお菓子をイメージした甘い香りのグルマン系香水を中心にご紹介しました♪

仮装をしてイベントやパーティを楽しんだり、おうちで映画鑑賞やゲームで盛り上がったり。

特別な気分をさらに盛り上げてくれる香水で、ハロウィンを思い切り楽しみましょう!


気になる香水があったけど、どんな香りか確かめずに購入するのは不安…
1本だと高すぎるし、使い切れないかも…

そんな方には1か月分の香水が選べる香りの定期便カラリアがおすすめです。
コースによって、1か月に1~3アイテムまで少量から好きな香水を選ぶことができますよ♪



↓驚異の3万本突破!ボトルの下から入れ替えられるので香水が漏れたり空気に触れたりすることなく安心です。
改良でさらに使いやすくなりました。選べるカラバリも豊富なので香水ごとにカラーを変えて楽しむのもおすすめ。



↓木目がおしゃれなロールオンタイプのアトマイザー
容器自体はガラスなので、遮光もしながら香水の劣化も最小限に抑えてくれます。
ロールオンタイプなら周囲を気にせずさっとつけ直しができるのでおすすめです♪




↓こちらの記事もおすすめです
kaorichannell.hatenablog.com

kaorichannell.hatenablog.com

kaorichannell.hatenablog.com

kaorichannell.hatenablog.com